Nブログ

漫画•アニメ•ゲーム•映画•音楽

オッドタクシーまとめと感想

オッドタクシーは2021年にやっていたTVアニメでジャンルはミステリーです。
あらすじ『個人タクシー運転手・小戸川は、身寄りがなく他人とも関わりたがらず、少し偏屈で無口な変わり者。自他ともに認める天涯孤独の身である小戸川は平凡な生活を送るため、彼の運ぶ客や数少ない友人との会話に応じることでコミュニケーションと自我を保っていた。何気ない人々の会話が繰り広げられる中で、やがて失踪中の一人の少女が関わった事件に繋がっていく。』Wikipediaから引用。
アニメは13話+映画とラジオも聴くと楽しめます。
映画は総集編で最後らへんがアニメの続きになっていました。アニメが続きが気になる終わり方で終わっていたので映画で綺麗に終わってて良かったです。
ラジオはYouTubeで幸せのポールペンで検索すると聞けると思います。アニメと繋がってて面白いです。

オッドタクシーあらすじ→ストーリー オッドタクシー|テレビ東京アニメ公式

オッドタクシーアニメDVD

オッドタクシー映画

オッドタクシー声優→オッドタクシー|アニメ声優・キャラクター・登場人物・2021春・2022春アニメ最新情報一覧 | アニメイトタイムズ
主人公は花江さんでビックリしました🫢
芸人さんも結構出てますけどキャラに合ってて個人的には好きです。

オッドタクシーOP

リズム感が好きです。

オッドタクシーED

作中に出てくるアイドルの曲です。


漫画も出てたんですね5巻完結みたいです。

会社の人に勧められて見たらハマったアニメです。
伏線回収が凄くて面白いアニメです❗️